

書いてなかったら書きたいこと忘れちまってたな

20140420212804771.jpg
どうもお久しぶりです。え?私ですか?獅子ですよ。お忘れですか?

ってなわけで獅子です。

え~、小学二年生の時に獅子組に入り、今年で27年目になります。
所属している白鬚神社獅子組も宝くじの補助金の申請が通り、色々新調するのですが、獅子頭も新調します。
で、上の写真が新しい獅子頭になるはずだったものです。これをベースに若干変わります。
かっこいいです。
で、これを持ってくれているのが、
20140420212832454.jpg
今年、頭になりました、たかちゃんです。
写真見ての通り眠たい人です。
ただし、腕は確かです。
あ、先日あった獅子組総会の二次会でも、
20140420212644f69.jpg
寝てます。
左の方は、前の頭(略して前頭)のやーくんです。
寝てます。
あ、うちの獅子、寝る芸が特徴的なんで使う人達も基本寝てます。
冗談です。
寝る芸は本当ですよ。やーくんの寝る芸はまるで生き物です。
え、僕ですか?獅子もちょぼちょぼやるのですが、基本的に笛を吹いているので、酸欠で硬直しています。

新しい獅子や衣装なんかは今年製作して来年披露になります。
今年の一発目はGWにあります丸亀お城祭りです。5月4日の正午から45分間の時間を使ってやります。
メインステージ通りの東の端の方で演舞してますんで来てたら見てね。

話は変わって、前々から釣りに行きたいと言ってたのですが、土日に行ってきました。
土曜はいづっちと、日曜はあっちゃんと。

あ、この日記には固有名詞が出てきますが、そんな友人知人がいるんだな程度で深くは追求しないでください。

で、土曜日いづっちとうどん食って府中湖行ってきました。
うどんなかなかうまかったです。
20140420212743398.jpg
あ、話それました。
府中湖いってきました。
今回いつもとちがう初めてのエリアを攻めてみたんですが、さっぱりやったので場所を移動してまた違うエリアに行ってみたところ、来ました!
201404202126036ea.jpg
いづっちにヒットです。その後20~30くらいのを5匹釣ってました。
写真は、日記に載せていいかと聞いたところ、犯罪者みたいに黒い線で隠せばおkとのことで線いれてみました。
ごめんいづっち、犯罪者というより素人投稿物みたいになってしもた・・・
次の日の日曜日は朝から免許の書き換えで高松にいたのでそのまま釣りに行ってきました。
あ、ゴールド免許になりましたってどっちでもいい情報。
話し戻します。
あっちゃんが珍しく日曜休みやったので誘ってまたしても府中湖。
の前にうどん!
池内うどんは写真撮る前に食べてしまった・・・4玉・・・
で、前日釣れた場所で粘ってました。
201404202127078d7.jpg
写真はあっちゃんの激しいバックラを直してるとこです。なにやら楽しそうですが、うまく直らずこのあとラインを切りまくって直しました。
夕方まで粘ったけど、あっちゃんボウズでした。
え、私ですか?言わずと知れたことです。
二日続けてボウズ!
ホント何がいかんのやろ・・・
ミノーは二個もロストするし・・・
あぁ俺のスケルトンミノーが・・・使うんじゃなかった・・・
またリベンジしにいかな・・・今年の釣果は今のところ1匹です。

またまた話変わります。
久しぶりに書いたから書くこと多すぎなんで、はしょったりします。
とりあえず4月の頭くらいの多度津のじーさんちの枝垂れ桜
20140422020504bb9.jpg
見ごろになるのは50年ほど先くらいです。

そして田吾作の八宝菜定食
20140420212911770.jpg
八宝菜は皿に盛られているのではなく、
20140420212930fb0.jpg
うどん鉢にいっぱいです。
狸さんは田吾作の話をすると「八宝菜定食食ってみな、あれはすごいから」とよく言いますが、実は結構食べてたりします。ごはんにかけて中華丼にしたりしてます。

娘の玲璃が幼稚園に入園とかあったり風呂のシリコン部分のカビ取り剤の効果がすごかったりと書くことあったんですが、
すべて眠気に負けました。
春の陽気に負けたんです。夜ですが・・・

TERAもやってます。狸とレベル上げ中で、書く内容もあるのでそれもアップしていきます。
後日ですが・・・

さあ、寝よ。
乙でーす。

意味は違えどそういうふうにとらえてしまうわな

201403302338363f8.jpg
どうもレンズハゲハゲメガネです。
あ、なんか言い方が悪い。
レンズがハゲハゲのメガネです。略してハゲメガネです。ブタゴリラ並みのネーミングです。
この度新しいメガネが届いたので自分はケースにしまわれることとなりました。
こうみると綺麗なんですが、なんせあそこがハゲハゲなもんで・・・

で、こちらが新しいメガネです。
201403302338504fa.jpg
新しいからあそこもピカピカです。
ハゲハゲがピカピカにモデルチェンジしました。
こう見ると同じ黒縁だし、赤から青に変わったくらいにしか見えませんが、比較するとこうです。
20140330233903b15.jpg
細かったメガネもお腹の成長に合わせて大きくなりました。
しかし重さは今までのよりめちゃ軽い!まるで着けてないかのごとく耳に負担がかかりません。
お腹とは大違いだよまったく、この脂肪めっ!
あ、後ろに見えてる画面はTERAです。書いてないけどちゃんとやってます。
次のレベルまでの経験値がやっと2億きりました。期限は4/9のアップデートまでやからちょっとがんばらな・・・

あ、前の記事から今までの間にこんなことありましたをダイジェストで流していきます。
まず娘の玲璃が甘エビ好きで、ママに駄々こねて買ってもらった甘えびを醤油もつけずにバクバクくってる写真です。
20140328210050101.jpg
過去にお歳暮で甘えびが50匹くらい入ったもんもらったのですが、一人でいっきに食べてしまいました。醤油もつけずに・・・
気持ち悪くないんやろか・・・

消費税上がる前にちょっと買い込んでおこうとハローズに買出しに行って買ったものがこれです。
20140328210028d63.jpg
味は想像におまかせします。

一鶴も値上がりする前に行っとこうとのことで行ってきました。
ちなみに写真はないです。
嫁がもう食べれない最後の一鶴とか言ったあとに、最後ではないか、めったに食べれなくとか言ってましたが、そもそも今までも頻繁に行ってたこともなく、めったなことでないと行ってないので今まで通りです。

で、夜は毎日のようにTERAです。
今日(書いてるのは日曜日)はめずらしく狸からログインとの連絡がなかったのでレベル上げにハゲみ・・・励みました。

恭平から、ブログ見たけどゆうにーちゃんブログ内ですごい自虐的なこと書いとるなと言われましたが、自虐ではないです。
だって禿げてないもーん!

桜が開きだしましたね。今日見たらかなり開花しとるやんって思いました。
土日は花見する人ようけおるんやろな・・・
乙でーす。

こんなこともあるわな

TERA記のくせに今日も雑記書いちゃってるからTERAやってないんじゃねーのとか思われてたりしねーかな?
だって経験値稼ぎばかりであまり書くことないんだもん。あと3億経験値稼がねば・・・

最近ランプの魔人に勝ってます。
あ、こいつです。
IMG_6632_convert_20140326235023.jpg
しかたねーな、正解を教えてやろう。
正解は、ティモシー・ダルダントンでした。
ってわかる人のほうが異常という問題を出してみたり。気になったらググってください。
よけいわからなくなると思いますが・・・

あと、志度鉄甲とか教えてやりました。
次からは答えられてしまうので気をつけるように!
しかし、マクシミリアン・フランソワ・マリー・イジドール・ド・ロベスピエールは当てられたんよね。
わからない人はググってください。上記2名とは違い実在した人物です。

そして話は唐突に変わります。
実家の方の自治会で防災のなんとか会とか開かれるらしく、恭平と看板作りをやらされてました。
恭平、木材を切る係り。俺、釘を切る係り。
釘を切るとかどういうことかと言いますと・・・省略します。
とにかく釘をニッパー的な何かで、ある程度の長さに切っていってました。
俺「何本くらい切ったらいいの?」
恭平「前もようけ使ったから、とりあえず100本ほど切って」



20本目くらいで飽きました。
飽きてきたのでドキュメンタリー風にやることにしました。
題して『ドキュメンタリー・日本最後の釘切り職人』

俺「釘切り職人の朝は早い・・・」
恭平「え、急になに?」
俺「朝五時には釘を切り出す」
恭平「ははっ」
俺(こいつ愛想笑いなんてしやがった。絶対笑わせてやる)
俺「うちの家は代々釘切り職人やってんだよ!親父もそのまた親父もずーっと釘切り職人でさっ」
「え!?釘を切ることの意味だって?そんなこと考えたことなかったなぁ」
「如いて言うなら・・・世界平和のためかなぁ」「わかんねぇけどな」
「素人がそう簡単に切れるものじゃない。いっぱしに切れるようになるまでには8年は練習をしなきゃ」
「それでも改心のひと切りにはまだまだ」
「究極のひと切りだって?そうだなぁ、原点に返り切らないことかな」


恭平「ゆぅにーちゃん、そろそろこっちできるけど、終わったん?」

俺「終わりなんてないさ、今日が終わればまた明日、明日が終われば明後日とずーっと俺は釘を切っていくんだぜ」
「あ痛っ!!」



「あ、マメできてる」



職人終了!

釘切り職人の肌は弱い
結局50本ほどしか切れず、恭平に職人なんかやってるからやとか言われる始末。
で、看板作ってたら、
恭平「ごめん、よっけ余った」

なんですと!
捨てられる始末。
無駄なマメを作ってしまった・・・

家帰ったらこれが届いた。
IMG_6634_convert_20140326235052.jpg
フルアーマーユニコーンガンダムです。
オプションパーツを取り外し収納することも可能です。
IMG_6635_convert_20140326235123.jpg
で早速つくりました。
IMG_6639_convert_20140326235143.jpg
かっこいいー!!
って作っちゃったけど、どこに飾ろうか・・・もう今までので棚はいっぱいだし・・・
ってか大人買いしてまだまだ箱から出してないやつが、今まで組み立てた倍ほどあるんよね・・・
なんかケース買うかな・・・
乙でーす。

いい天気だから外出しないとな

土曜の夜に明日は家族で出かけようと計画。夕方から自治会の総会があるからそれまでには帰宅しないととのことで近場になってしまったが、高松イオンに行ってきました。
まぁ、玲璃がわんちゃんがみたいとのことやったので、普段いってるペットショップじゃないとこって理由で安易に決まりました。
ついた時には昼飯時やったので、玲璃がわんちゃんを堪能してからフードコートに行き、店を吟味。
で、食べたのがこれ。
IMG_6615_convert_20140323234448.jpg
営業妨害になるから店名は出さんでおくが、結論からいうとがっかりでした。
麺がのびきってました。しかも辛くないときた。
山清の鬼辛子をパラリとかけた池内のアベックうどんの方がよっぽど辛いわ!
あ、知らない人の為に池内のアベックうどんを紹介。さすがにググれとは言いません。

釜玉うどんで有名な山越の近くに池内といううどんやさんがあります。
そこではうどんとそばを食べることができ、一緒に器に入れたものをアベックといいます。
ちなみに食べに行けばアベックをおかわりしてしまうくらい食べれます。
最高そばとうどん合わせて8玉食ったかな。(アベック4回)
で、そこにおいてある一味がめちゃ辛い!その上風味がよくてめちゃうまいときたもんだ。
思わず店員のおばちゃんに声かけて一袋(1キロ)買わせていただきました。(あ、公彦もこないだ買ったね)
ちょっと前くらいから荒引き状のも置いてあり、恭平(従弟)と食べに行った時、前のおっちゃんが小スプーンに一杯入れてるの見て、これは辛くないんかなと思い同じくらい入れたら泣いた。
辛すぎたら涙が溢れ出るということがわかりました。泣きながらうどん食ってたら周りの人そりゃドン引きですよ。
これが山清の鬼辛子です。小粒と荒引きの二種類ありますが、どっちもめちゃ辛くて風味良くてうまいです。

まぁ今までの経過からわかるように辛いものは大の苦手です。甘党ですから。(辛党とは酒好きのことなんやけどね)
ウソジャナイヨ。ホントダヨ。
なぜこの赤いラーメン選んだかといわれても興味本位としか言いようがありません。(チョコクレープ食べたかったな)

で、食べ終わったのでブラブラと買出し。

仕事用メガネのレンズの保護膜がハゲハゲなので・・・もう一度言おう、ハゲハゲなのでメガネ屋に寄りメガネを吟味。ケンちゃん(獅子組メンバー)に出会うイベントが発生したり、キレイな店員とフラグが立たなかったりでメガネが決まり購入しました。
出来上がりまで一週間、何かけて過ごそうかな
とか馬鹿なことはいいません。今までのメガネかけて過ごします。ハゲハゲの・・・
ハゲハゲのとか言ったらまるで悪魔の実の能力者みたいですね。断固拒否しますが。
それにしてもメガネのサイズがXLしか顔の横幅に合わないとかショック大です。顔でかいことは薄々感づいていたんですがね。薄々とか言ってるし・・・

断固拒否します。

烈海王ばりに「わたしは一向にかまわんッッ」とは言えないです。
メガネ楽しみ~

太鼓の達人を玲璃とやって帰宅。
そしてベッドでチーン。総会あるんやと慌てて起きて参加。
そして現状に至ります。なんか文字ばかりで読むのめんどいな。
読んでくれたことに感謝。
乙でーす。
プロフィール

はね(っていうか悠羽)

Author:はね(っていうか悠羽)
「StarMaker」ってギルド作ってやってんだけど、自分合わせて2名しかおらんのよね。

FC2カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

