

やろうとしてても寝てしまうことが多いんだな

TERA_ScreenShot_20140405_083530_convert_20140405225052.png
どうもメインキャラの悠羽です。
4月に入りまったくTERAしてなかったです。
嫁に今日の夜ゲームやるからといいながら娘寝かせながら自分も寝てました。
まさかの四日連続で!

で、今日は久しぶりに狸とTERAでした。
TERA_ScreenShot_20140405_084359_convert_20140405225150.png
特別なこともなくごく普通に物語進めてました。
途中で狸がちょっと???(文字化け)
と言ったまま止まりました。何があったんですかね?ちょっと放送禁止なことしてたんですかね?
止まったままなので近くの敵叩いてたら、助けにきたぜ的な現われかたしました。

あまりにも普通やったので、ちょっと狸にピンチをとか思って狸がNPCと会話中に敵を引き連れてきたりしてました。
TERA_ScreenShot_20140405_103158_convert_20140405225234.png
で、狸やられるとこ撮ってよろうとしたら一緒に吹っ飛ばされました。

まぁ、そんなこんなで午前中は狸とTERAでした。

セカンドキャラの玲璃はなんとかレベル60になりカンストしました。
経験値二倍のアイテムつかって7時間戦闘し続けやっとです。
ってかさっきです。60になったからやめて日記かいてます。

さて書いてなかったここまでの日常ですが、花粉症がひどすぎる以外は特に普通だったです。
花見に行った程度ですかね。
20140401230431706.jpg
夜桜見に嫁、娘と丸亀城いってきました。
桜きれいですね。桜といえば多度津の桃陵公園のトンネル南東にみえる桜はうちのじーさんがかってに植えた桜です。
実は枝垂れ桜が一本あります。見に行ったらかわいそうなことになってましたが・・・

で、夜桜の帰りに珍しい人に出会いました。
兄です。
出張ばかりの仕事やってるから、親戚集まったりする時でさえ兄の都合に合わせて集まること考えたりするほど会えない人です。年に5回ほど会えたらラッキーです。
はぐれメタルより出会う確立低いです。(あ、はぐれメタル結構出てくるか・・・)
まぁ、そんな兄に偶然出会いました。
ただそれだけです。

今日の日記は面白くないと思います。
だって面白いことなかったんやもん。
あーぁ、釣りにいきたいなぁー。ビリヤードもしたいなぁー。
そろそろ春バスの時期やからちょっと池にでも出かけてくるかなー。
釣れませんけどね
あ、下手とかではないんですよ。上手いわけでもないんですが・・・
ただ、嫌われてるんです。海とか魚とかに。
釣れないとか経験はみんなあるでしょうが、海がないということは自分ぐらいなもんでしょう。
説明しますと、海釣りに行って防波堤から潮の状態見ようとしたら海が無く、遥か彼方まで砂浜になってました。
海水浴場とかオチではないですよ。丸亀港付近ですもの。さすがに狸と笑って帰りました。
さて今年は何匹つれることやら。
あ、だらだらとつまんないですね。
寝ます。
乙でーす。

やることないのかと思われるわな

TERA_ScreenShot_20140321_190132_convert_20140322145111.png
あ、どうもゴーストライダーです。

嘘です。

セカンドキャラの玲璃です。
ついこないだヴァージョンアップして新職のソウルリーパーがでたので作ったキャラです。
ソウルリーパーとは、・・・ググってください。
セカンドキャラのくせにメインキャラよりレベルが高く強いのが難点。
狸とのプレイでは強すぎて連れて行けません。(面白みがなくなるから)
正面から見るとこんな感じ
TERA_ScreenShot_20140321_190552_convert_20140322145139.png
アバターの服は黒のゴスロリを500金出して買おうとしたところ、ゲーム側からプレゼントが届いていたこと思い出してそれみてからでいいやと思いとどまったら、欲しい服があたるという幸運で手に入れた服です。
頭の燃えてる輪もログインプレゼントだったな。馬は期間限定だがな・・・
キャラ作りって髪型や色、顔の細かいところや肌の色などいろんなこと決めながら細かい設定で決まってくものなのに、このキャラ作った瞬間降り立った地にまったく同じやつが三人いて、あれ?バグッたかな?と思ったくらいみごとなまでのキャラかぶりでした。それ以降見るわ見るわでがっかり感でいっぱいです。
俺の作ったキャラが一番可愛いけどね!
で、今朝は玲璃のレベル上げしてたところ、狸からログインとのラインがあったのでキャラ変えて合流。
ってかレベル後一つ上げたらカンストするのだが次のレベルまでに必要な経験地が4億6千万って泣けてくる。
百万単位でクエスト報酬くれるけど、それでもむっちゃかかるやんか・・・
メインキャラの次のレベルまでが1千万とか楽すぎると思ってしまった・・・

まぁまぁ、話戻して、狸と合流。昨日しくったところをやり直して次のメインクエに出発。
次行くとこどこですか?
TERA_ScreenShot_20140322_100133_convert_20140322145342.png
アが1個多い!(って小さくて言ってる言葉見えないわな・・・)
で、移動。
TERA_ScreenShot_20140322_100704_convert_20140322145441.png
これがシャトルバスで・・・あぁ、ペガサスです。
高画質ならすごくきれいなんですが、なにぶんうちのこれがこれなもんで。
TERA_ScreenShot_20140322_100736_convert_20140322145527.png
で、目的の場所に到着。
狸が先々行ってるから追いつこうと馬を飛ばしてたら、リアル玲璃が起きてきたのでゲーム終了。
狸さん残念。

プリキュアのDVDが見たいというので持って来たDVDをセットすると、ふたりはプリキュアってまた古いやつ借りてきたなぁ・・・
半分ほど見たところで、このあとは怖いのが出てくるからもう見ない消してとな。一緒に見てた俺は続きが気になってモヤモヤしてます。

嫁、娘が嫁の実家に遊びに行くとのことなんで、釣りにでも行こうかと思ったけど外の寒さで思いとどまった。
今日なんでこんなに寒いの?寒さで魚も動かないだろう。そういうことで釣りはまた今度。
さて干してた布団を取り込むか。
乙でーす。

作ったからには書かなきゃな

勢いでブログ作ってしもたから面倒なことに・・・
やるだけやります。
朝7時にラインで元上司から「ログインです」との連絡が・・・
ゴミ出ししてからTERA開始。
あ、知らない人の為にTERAを紹介。
PCのオンラインゲームです。



以上。
色々説明しようと思ったが、長いしめんどくさいので気になったら自分でググってください。

β版の時からやってるんだがクオリティー高すぎてうちのPCではスペック足りなさ過ぎて、β版終了と共に三ヶ月の使用料払って終わってました。無料化してから復帰、相変わらずPCのスペック不足に悩まされつつなんとかやってる状態。
画質とか最低にしてるけどね。要はできたらいいのよ。
月額三千円くらいやった時代から無料化してガチャの課金制になったけど、リアルマネーは使いません。ガチャのアバターはゲーム内マネーでも取引で買えるし。(ガチャに金使うくらいならスペックのいい新しいPC買うために使うわ!)

まあ、本題に入ろうか。
元上司(キャラ名:どんどん狸、面倒なのでと省略)のいる所までペガサス乗り継いで行かないかんのが面倒。
大陸が違うので3回ペガサス乗り継ぎしてようやく到着。
(ペガサスってそんな生き物だっけと思う方、ペガサスはシャトルバスです)
狸がいるところは今のレベルでは楽々なとこやからザクザク敵を倒しながらイベントを消化。
あ、これが狸です。
狸
頭に王冠乗せてんのかと思いきや、ヒヨコです。画質が悪いのは低スペックだからです。つっこまないでください。
とりあえず狸もクエ「魔女の城」クリアしようとしてがんばってました。
NPCとの会話後、立ち去る姿。(やだ、ちょっとかっこいい!)
狸2
娘が起きるまでと決めたゲーム、九時になっても娘が起きないので続行していると、ようやくイベントの最後ってところで狸がやらかしてしまいました。
でも自分も一度同じことやらかしてるので対処方法はわかりきっているわと思いながら続行。



あれ、うまくいかない・・・なんでかな?
自分の時はやり直しきいたのに・・・
ってなことで何回もやってみたけどうまくいかずそのまま娘起床。終了。
また明日かな・・・もしくは今晩かな・・・
今晩はWOWOWでニコラスケイジ特集のゴーストライダー2を見るから深夜でないと無理ですよー。
ゲーム終了して娘と宮川うどん食べて、ペットショップで犬・猫・魚等々見てから帰宅。
小さな蛇が可愛くてちょっと飼いたいと思ってしまった。
最後に2ショット
2ショット1
と思いきや敵が攻撃してきて、てんやわんや。
乙でーす。
プロフィール

はね(っていうか悠羽)

Author:はね(っていうか悠羽)
「StarMaker」ってギルド作ってやってんだけど、自分合わせて2名しかおらんのよね。

FC2カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

