スポンサーサイト


いい天気だから外出しないとな

土曜の夜に明日は家族で出かけようと計画。夕方から自治会の総会があるからそれまでには帰宅しないととのことで近場になってしまったが、高松イオンに行ってきました。
まぁ、玲璃がわんちゃんがみたいとのことやったので、普段いってるペットショップじゃないとこって理由で安易に決まりました。
ついた時には昼飯時やったので、玲璃がわんちゃんを堪能してからフードコートに行き、店を吟味。
で、食べたのがこれ。
IMG_6615_convert_20140323234448.jpg
営業妨害になるから店名は出さんでおくが、結論からいうとがっかりでした。
麺がのびきってました。しかも辛くないときた。
山清の鬼辛子をパラリとかけた池内のアベックうどんの方がよっぽど辛いわ!
あ、知らない人の為に池内のアベックうどんを紹介。さすがにググれとは言いません。

釜玉うどんで有名な山越の近くに池内といううどんやさんがあります。
そこではうどんとそばを食べることができ、一緒に器に入れたものをアベックといいます。
ちなみに食べに行けばアベックをおかわりしてしまうくらい食べれます。
最高そばとうどん合わせて8玉食ったかな。(アベック4回)
で、そこにおいてある一味がめちゃ辛い!その上風味がよくてめちゃうまいときたもんだ。
思わず店員のおばちゃんに声かけて一袋(1キロ)買わせていただきました。(あ、公彦もこないだ買ったね)
ちょっと前くらいから荒引き状のも置いてあり、恭平(従弟)と食べに行った時、前のおっちゃんが小スプーンに一杯入れてるの見て、これは辛くないんかなと思い同じくらい入れたら泣いた。
辛すぎたら涙が溢れ出るということがわかりました。泣きながらうどん食ってたら周りの人そりゃドン引きですよ。
これが山清の鬼辛子です。小粒と荒引きの二種類ありますが、どっちもめちゃ辛くて風味良くてうまいです。

まぁ今までの経過からわかるように辛いものは大の苦手です。甘党ですから。(辛党とは酒好きのことなんやけどね)
ウソジャナイヨ。ホントダヨ。
なぜこの赤いラーメン選んだかといわれても興味本位としか言いようがありません。(チョコクレープ食べたかったな)

で、食べ終わったのでブラブラと買出し。

仕事用メガネのレンズの保護膜がハゲハゲなので・・・もう一度言おう、ハゲハゲなのでメガネ屋に寄りメガネを吟味。ケンちゃん(獅子組メンバー)に出会うイベントが発生したり、キレイな店員とフラグが立たなかったりでメガネが決まり購入しました。
出来上がりまで一週間、何かけて過ごそうかな
とか馬鹿なことはいいません。今までのメガネかけて過ごします。ハゲハゲの・・・
ハゲハゲのとか言ったらまるで悪魔の実の能力者みたいですね。断固拒否しますが。
それにしてもメガネのサイズがXLしか顔の横幅に合わないとかショック大です。顔でかいことは薄々感づいていたんですがね。薄々とか言ってるし・・・

断固拒否します。

烈海王ばりに「わたしは一向にかまわんッッ」とは言えないです。
メガネ楽しみ~

太鼓の達人を玲璃とやって帰宅。
そしてベッドでチーン。総会あるんやと慌てて起きて参加。
そして現状に至ります。なんか文字ばかりで読むのめんどいな。
読んでくれたことに感謝。
乙でーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

はね(っていうか悠羽)

Author:はね(っていうか悠羽)
「StarMaker」ってギルド作ってやってんだけど、自分合わせて2名しかおらんのよね。

FC2カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

