

こんなこともあるわな

TERA記のくせに今日も雑記書いちゃってるからTERAやってないんじゃねーのとか思われてたりしねーかな?
だって経験値稼ぎばかりであまり書くことないんだもん。あと3億経験値稼がねば・・・

最近ランプの魔人に勝ってます。
あ、こいつです。
IMG_6632_convert_20140326235023.jpg
しかたねーな、正解を教えてやろう。
正解は、ティモシー・ダルダントンでした。
ってわかる人のほうが異常という問題を出してみたり。気になったらググってください。
よけいわからなくなると思いますが・・・

あと、志度鉄甲とか教えてやりました。
次からは答えられてしまうので気をつけるように!
しかし、マクシミリアン・フランソワ・マリー・イジドール・ド・ロベスピエールは当てられたんよね。
わからない人はググってください。上記2名とは違い実在した人物です。

そして話は唐突に変わります。
実家の方の自治会で防災のなんとか会とか開かれるらしく、恭平と看板作りをやらされてました。
恭平、木材を切る係り。俺、釘を切る係り。
釘を切るとかどういうことかと言いますと・・・省略します。
とにかく釘をニッパー的な何かで、ある程度の長さに切っていってました。
俺「何本くらい切ったらいいの?」
恭平「前もようけ使ったから、とりあえず100本ほど切って」



20本目くらいで飽きました。
飽きてきたのでドキュメンタリー風にやることにしました。
題して『ドキュメンタリー・日本最後の釘切り職人』

俺「釘切り職人の朝は早い・・・」
恭平「え、急になに?」
俺「朝五時には釘を切り出す」
恭平「ははっ」
俺(こいつ愛想笑いなんてしやがった。絶対笑わせてやる)
俺「うちの家は代々釘切り職人やってんだよ!親父もそのまた親父もずーっと釘切り職人でさっ」
「え!?釘を切ることの意味だって?そんなこと考えたことなかったなぁ」
「如いて言うなら・・・世界平和のためかなぁ」「わかんねぇけどな」
「素人がそう簡単に切れるものじゃない。いっぱしに切れるようになるまでには8年は練習をしなきゃ」
「それでも改心のひと切りにはまだまだ」
「究極のひと切りだって?そうだなぁ、原点に返り切らないことかな」


恭平「ゆぅにーちゃん、そろそろこっちできるけど、終わったん?」

俺「終わりなんてないさ、今日が終わればまた明日、明日が終われば明後日とずーっと俺は釘を切っていくんだぜ」
「あ痛っ!!」



「あ、マメできてる」



職人終了!

釘切り職人の肌は弱い
結局50本ほどしか切れず、恭平に職人なんかやってるからやとか言われる始末。
で、看板作ってたら、
恭平「ごめん、よっけ余った」

なんですと!
捨てられる始末。
無駄なマメを作ってしまった・・・

家帰ったらこれが届いた。
IMG_6634_convert_20140326235052.jpg
フルアーマーユニコーンガンダムです。
オプションパーツを取り外し収納することも可能です。
IMG_6635_convert_20140326235123.jpg
で早速つくりました。
IMG_6639_convert_20140326235143.jpg
かっこいいー!!
って作っちゃったけど、どこに飾ろうか・・・もう今までので棚はいっぱいだし・・・
ってか大人買いしてまだまだ箱から出してないやつが、今まで組み立てた倍ほどあるんよね・・・
なんかケース買うかな・・・
乙でーす。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

はね(っていうか悠羽)

Author:はね(っていうか悠羽)
「StarMaker」ってギルド作ってやってんだけど、自分合わせて2名しかおらんのよね。

FC2カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

