

書いてなかったら書きたいこと忘れちまってたな

20140420212804771.jpg
どうもお久しぶりです。え?私ですか?獅子ですよ。お忘れですか?

ってなわけで獅子です。

え~、小学二年生の時に獅子組に入り、今年で27年目になります。
所属している白鬚神社獅子組も宝くじの補助金の申請が通り、色々新調するのですが、獅子頭も新調します。
で、上の写真が新しい獅子頭になるはずだったものです。これをベースに若干変わります。
かっこいいです。
で、これを持ってくれているのが、
20140420212832454.jpg
今年、頭になりました、たかちゃんです。
写真見ての通り眠たい人です。
ただし、腕は確かです。
あ、先日あった獅子組総会の二次会でも、
20140420212644f69.jpg
寝てます。
左の方は、前の頭(略して前頭)のやーくんです。
寝てます。
あ、うちの獅子、寝る芸が特徴的なんで使う人達も基本寝てます。
冗談です。
寝る芸は本当ですよ。やーくんの寝る芸はまるで生き物です。
え、僕ですか?獅子もちょぼちょぼやるのですが、基本的に笛を吹いているので、酸欠で硬直しています。

新しい獅子や衣装なんかは今年製作して来年披露になります。
今年の一発目はGWにあります丸亀お城祭りです。5月4日の正午から45分間の時間を使ってやります。
メインステージ通りの東の端の方で演舞してますんで来てたら見てね。

話は変わって、前々から釣りに行きたいと言ってたのですが、土日に行ってきました。
土曜はいづっちと、日曜はあっちゃんと。

あ、この日記には固有名詞が出てきますが、そんな友人知人がいるんだな程度で深くは追求しないでください。

で、土曜日いづっちとうどん食って府中湖行ってきました。
うどんなかなかうまかったです。
20140420212743398.jpg
あ、話それました。
府中湖いってきました。
今回いつもとちがう初めてのエリアを攻めてみたんですが、さっぱりやったので場所を移動してまた違うエリアに行ってみたところ、来ました!
201404202126036ea.jpg
いづっちにヒットです。その後20~30くらいのを5匹釣ってました。
写真は、日記に載せていいかと聞いたところ、犯罪者みたいに黒い線で隠せばおkとのことで線いれてみました。
ごめんいづっち、犯罪者というより素人投稿物みたいになってしもた・・・
次の日の日曜日は朝から免許の書き換えで高松にいたのでそのまま釣りに行ってきました。
あ、ゴールド免許になりましたってどっちでもいい情報。
話し戻します。
あっちゃんが珍しく日曜休みやったので誘ってまたしても府中湖。
の前にうどん!
池内うどんは写真撮る前に食べてしまった・・・4玉・・・
で、前日釣れた場所で粘ってました。
201404202127078d7.jpg
写真はあっちゃんの激しいバックラを直してるとこです。なにやら楽しそうですが、うまく直らずこのあとラインを切りまくって直しました。
夕方まで粘ったけど、あっちゃんボウズでした。
え、私ですか?言わずと知れたことです。
二日続けてボウズ!
ホント何がいかんのやろ・・・
ミノーは二個もロストするし・・・
あぁ俺のスケルトンミノーが・・・使うんじゃなかった・・・
またリベンジしにいかな・・・今年の釣果は今のところ1匹です。

またまた話変わります。
久しぶりに書いたから書くこと多すぎなんで、はしょったりします。
とりあえず4月の頭くらいの多度津のじーさんちの枝垂れ桜
20140422020504bb9.jpg
見ごろになるのは50年ほど先くらいです。

そして田吾作の八宝菜定食
20140420212911770.jpg
八宝菜は皿に盛られているのではなく、
20140420212930fb0.jpg
うどん鉢にいっぱいです。
狸さんは田吾作の話をすると「八宝菜定食食ってみな、あれはすごいから」とよく言いますが、実は結構食べてたりします。ごはんにかけて中華丼にしたりしてます。

娘の玲璃が幼稚園に入園とかあったり風呂のシリコン部分のカビ取り剤の効果がすごかったりと書くことあったんですが、
すべて眠気に負けました。
春の陽気に負けたんです。夜ですが・・・

TERAもやってます。狸とレベル上げ中で、書く内容もあるのでそれもアップしていきます。
後日ですが・・・

さあ、寝よ。
乙でーす。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

はね(っていうか悠羽)

Author:はね(っていうか悠羽)
「StarMaker」ってギルド作ってやってんだけど、自分合わせて2名しかおらんのよね。

FC2カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

